ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語のモチベアップのために

こんばんは、Lucyです!

 

土曜日、日曜日と英会話に行ってきました。

いつも、これまで習った単語やフレーズを使うってのを

自分に課しているのですが、

喋り出すと全然出てこないんですね〜

 

レッスンは毎回録音もしてるんですけど、

今日のレッスン聞き直したら、先生の質問と全然違う答えを言ってました😭

あと、相槌もイマイチだし、文法もぐちゃぐちゃだし、単語もやばい!

 

しかも、今日は歌舞伎の演目と歌舞伎界が抱える問題について

先生に聞いてもらったので、レッスン終わった後ヘトヘトになりました…。

あの英語で理解できてた先生、プロすぎる。

 

そんなこんなで今週はなんだか落ち込んだので、

これじゃダメだ!と、モチベアップのためにご存じ「Atsueigo」見ました笑

ほんとこの人すごいですよね。努力の人!いつ見ても尊敬しかない!真似はできない!

本買っちゃおうかな笑

 

いろんな英語系Youtuberいると思うんですけど、

私が密かに好きなのは「りゅうの留学英語チャンネル」です。

 

特に見て英語がんばろう!とはならないんですが、

人生これだけ楽しく頑張って生きていけたらいいな〜と

見終わった後に幸せな気持ちになるのでつい見てしまいます。

夜中に見ることが多いんですけ、腹抱えて笑っちゃうんですよね。

あと、早口に憧れているのでこんなに早口で喋れたら楽しいだろうなあって見てます。

 

いつかりゅうさんに会えることがあったら、

なんかお礼伝えたいです。ありがとうございます。