ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

何のために英語を勉強してるんですか?

こんばんは、Lucyです!

 

英語を勉強しているというと

必ず聞かれる質問が、

「何のために英語を勉強してるんですか?」

です。

 

で、私はいろんな理由をその場その場で浮かんだまま答えていますが、

本当のところ心の中で思っているのは、

 

理由などない!!

 

ということです。

 

このブログでも英語を頑張っている理由書きましたけど、

多分、その時そう思っただけで、本当は違いました。

 

ただ、今現在、45歳の私が、英語を勉強したいからしている、

というだけの話です。

 

目標とか、どうでもいいんですよ。

 

いつ死ぬかわかんないし。

 

したいと思ったことをやりまくりたい!

 

毎瞬、毎瞬、楽しんでないと、もったいない! 

 

だから、

 

「今、この瞬間」

 

私は英語を勉強するのが、

楽しくて楽しくてしょうがないからしてるんです!!

 

以上。