ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

いつから恋人同士?

こんにちは、Lucyです!

 

日本人としかお付き合いしたことない私にとって

アメリカ人と付き合うということは未知の領域。

 

日本人的な考えと、経験で

初デートをして、そして初キッスをした時に

私たちはお付き合いしてるんだワーイ!って思ってたんですけど

違ってました。。

 

どうも、アメリカにはデーティング期間というものがあることを

知ったのです。(なんと!)

インターネットで調べた知識ですが、それは付き合うまでのお試し期間で、

この人と恋人同士としてやっていけるか検討するんだそうです。

 

そんで、アメリカ人はI love youってなかなか言わないっていう知識も同時に得ました。

 

完全な耳年増となった私は、これらの知識を引っ提げて、

私らこれ、今、どこ? まだ? 何すればいいの? と日々考えていました。

 

なので、彼から、僕たちのrelationshipをofficiallyにしたいって言われたときは

(↑ここ、もちろん英語で言われてます。ギリ聞き取れました)

心の中で、来たーーーーーーーー!って叫びましたし、

(これ、そういうことで合ってますかね?未だに自信ない笑)

 

それまで I like you とか I really like you だったのがI love youってなった時は

ウォーーーーーーー!ってなりました。

I love you の重みやばい!!

 

他のアメリカ人や外国の皆さんがどんなかはわかんないんですが、

やっぱデーティング期間ってのはあるし、I love youって簡単に言う言葉じゃ

ないみたいだなってのはわかりました。

 

それ以来、ハリウッド映画とかで I love you って恋人に言うシーンは

こいつら本気なんだな。わかるよその気持ち!って思いながら見てます。