ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

彼に嫌われない努力

こんばんは、Lucyです。

 

20代くらいからずっと

男の人と付き合うと

「この人に嫌われたくない!」と猛烈に思ってしまい、

電話がかかってきたことに気が付かなかくて出られなかっただけで

嫌われたかもと焦ったり、

LINEを既読にしたらすぐに返信しないと嫌われると思って

どんなに体調悪くても返事したり、

土日いつ誘われるかわからないから予定を入れないようにしたり、

とにかく、嫌われたくない一心で生きてきました。

 

アメリカ人ツインに対してもそれはあって、

インターネットでアメリカ人との付き合い方を調べまくったり、

アメリカ人の男の人って頭撫でると怒るって本当?とか

いちいち、確認するようなことをしていた気がします。

 

サイレントに入った時は、

嫌われた証拠だとばかりに落ち込んで、

自分の何が悪かったんだろうと、

何故か自分を責めていました。

 

そして、1年半を経て連絡が取れるようになった今は、

メッセージが来ても、すぐに返事しなきゃとは思わなくなったし、

自分のことを優先できるようになっていました。

 

電話にすぐ出なくったって、LINEを未読無視したって、既読無視したって、

誘いを断ったって、勝手に出かけたって、すぐ寝たって、

何したって、あなたが彼のことを好きなら、嫌われることはないんです。

 

なんで嫌われるのが嫌かって、

嫌われることで”世界一大切な私”が傷つくことが嫌なんです。

 

”世界一大切な私”を傷つけないために、

彼を不機嫌にさせないように頑張ってきたんです。

 

彼の言動に勝手に振り回されて、

心が不安定になって。

 

でも大丈夫。それはただの癖のようなものだから。

彼がいても、いなくても、私は私だけで楽しいし、いつも気分がいい!

 

そうなれたことが、今とても嬉しいです!