ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

なぜ心が苦しいのか。

こんばんは、Lucyです。

 

彼とまた連絡が取れるようになって

I love you sweetheart って言ってもらえるようになったのに

また心が苦しくなっていることに気がつきました。

 

彼が目の前にいないから?

彼とすぐに会えないから?

 

答えがずっと出なかったのですが、

たぶん何か恐怖のようなものを感じているのだと思います。

 

恐怖は恋愛に限らず

私の生活の中でいろんな場面で登場します。

 

それこそ、お店で店員さんを呼ぶのに一々緊張するくらいのレベルで笑

 

サイレント期間に、その恐怖に

一つずつ向き合ってコツコツ手放してきたのに、

 

また新たな局面になると出てくるんですね。恐怖って。

 

今回の恐怖も、

からしたら全然なんともないことなんですけど

本人からしたら怖くて怖くて、

仕事も手に付かないんです。

 

しかもこの恐怖は、まだ現実では対面してもいない

妄想の恐怖!笑

 

今、目の前には美味しいアイスクリームがあって、

そこにフォーカスしてしまえば、「美味しい!」と

笑顔になれる状況なわけです。

 

妄想って、現実よりなんかリアルなんですよね。

でも、今はアイスクリームを全力で楽しもうと思います😊