ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

腸活と尻活らしいです、今は。

こんにちは、Lucyです!

 

1ヶ月ほど前に、I got a colonoscopy したわけですが、

つまり、人生3回目の大腸内視鏡検査を受けました。

(1回目はポリープがありました😭)

 

I'm relieved that the results were good. だったので

今こうやってブログもできているので、健康に感謝です。

 

健康診断の結果が届いて、再検査するまでの期間は

大腸のことで頭がいっぱいで、出てくるYoutubeも病気を煽るものばっかりで

本当にネガティブな気持ちになりました。

 

大腸のことが気になりすぎたのか、

ある日全く注文した覚えのない本が届いて、

開けてみると「大腸丸ごと大解説」みたいな本でした。

発送元に問い合わせると単なる誤発送ですので破棄してもらってOKですと言われ、

神様が手配してくれたのかな?ともったいなのにで熟読しました。

なぜならその時の私が一番興味のあるジャンルだったからです。

 

この本を読んでわかったのは、

「腸」の健康がとにかく思っている以上に体全体にとって大切だということ。

腸内細菌は善玉菌、悪玉菌、日和見菌とがいるわけですが、

そのバランスが崩れると腸内環境が悪くなるってのは皆さんご存じのお話です。

 

私は以前からプレバイオティクスに関心があって、

腸内の善玉菌の餌になってくれるサプリをとっています。

それから、年齢的に更年期突入しているので

クオールっていいうのも取り始めました。これも腸内細菌系のサプリだと知り、

本当に「腸」に中にほとんどのことがあるのだなとますます興味が湧きました!

あと「幸せ」と感じる力も「腸」に関係があるみたいなんですよ。

 

それから、これらの腸活と並んで大切なのが尻活なんだそうです。

私は腸活は割とやっているのでなぜ便秘がちなんろうってずっと疑問だったんですが、

私はこの尻活に問題があったようです。

また色々掘り下げて、英語に関係ないですが、ここでご紹介したいと思います。←誰も望んでないけど笑

 

あと、この話をアメリカ人の彼にもしたいのですが、

腸内細菌叢とか、酪酸産生菌とかの説明、まじ難しそうなんで

ちょっと先延ばしにして、それまで専門用語も英語で言えるようにしようと思います!