ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

”いい耳を持っている”ってどういうこと?

こんばんは、Lucyです!

 

知り合いとの雑談の中で、

 

その人の友達でいい年してフラフラしている人が

フジロックかなんかで知り合った外国の人に

「君は耳がいいから英語を勉強した方がいい」と言われて

素直に勉強したら、短期間ですごく上達して

アメリカの某有名企業に就職したっていう話を聞いたことがあります。

 

この”耳がいい”って何だろうって急に思ったわけですが、

単純に聴覚が言ってことじゃなくて

英語を聞き取れてるってことなんだと思うんですが

それってだから何なんだってことで調べたら、

周波数って話にたどり着いました。

 

日本語の周波数と英語の周波数が違うため、

日本語ネイティブからすると周波数の違う英語は、

会話ではなく雑音に聞こえるらしいのです。

 

なので、小さい頃から例えば英語にも日本語にも

無自覚に触れていたとしたら英語は雑音ではなく

きちんとした音として聞こえている事になります。

 

私はそんな環境にいなかったので、

今年英語を勉強するまで全然聞こえなかったのですが、

1日に何時間も英語を聞くと言う生活を続けると

周波数が合ってくるのかなんか聞こえるようになって来ました!

 

だから、今私はもしかしたら”いい耳”持ち始めたのかもしれないです😆

で、もし持ったとしたら、耳の成長に年齢って関係ないのかもしれないですね。