ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

彼からメールが来ても、来なくても。

こんにちは、Lucyです。

 

私が今、克服したいことは、

アメリカ人の彼からメールが来るのがちょっとでも遅いと

不安になってしまう気持ちです😭

 

メールが来た瞬間は天にも昇るほどウキウキになって、

それがしばらく続いて、

メールの返信を書く時にまた最高の気分になって、

それからしばらくは良いのですが、

そろそろ返信来てもいんじゃない?

あれ?まだ来ない。

 

ってなったあたりで毎回エゴが暴れます😆

 

どんなエゴかというと、

返信来ない…体調悪いのかな?

何かあったのかな?

スマホ壊れたのかな?

また音信不通になるのかな?

そうなったらどうしよう。

好きな人できたのかな?

もう2度と連絡取れなかったらどうしよう。

アメリカに行っても会えなかったら悲しい。

 

何かボタンでも押したのかなっていうくらい

エゴがダーッと垂れ流され続けるんです笑

 

これ、小さい子どもだったら絶対思わないことですよね。

メールが来た→メールの返事したくなったからした→もしかしてしたくなかったらしない→メールの返信も望まないかもしれない→返信が来るかどうかは気にしていない。

そんな感じな気が。

 

私は結局、嫌われたくないって思いが本当に強くて、

どんな現実もすぐ、秒でそこにくっついてしまいます。

 

「彼からメールが来た。」

 

例えば、この現実を

別のものに例えたら、どうなるのか。

 

「雨が降った」

 

これについてのエゴは何も出ません。

でも、あえてエゴまみれにさせるとしたら、

 

雨が降った。よかった!

でも天気に嫌われて、次から雨降らせてくれなっかったらどうしよう。

天気に嫌われないように雨が降ったこともっと喜ばなくちゃ!

次はいつ雨が降るんだろう。降らなかったらと考えると仕事もままならない。

晴れが続くと気分が落ちる。空ばかり見てしまう。

雨が降らなかったら私は生きていけないかもしれない。

何でもするので雨降ってほしい!

 

やばいですね…

雨に気分も生活も支配されて楽しくなさそうです。

 

雨が降っても、降らなくても。

私は私、いい気分でいれるはずなんです。

 

だから、彼からメールが来た。雨が降った。

さて、ご飯でも食べるか!みたいな感じで生きていこうと思います。