ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

思った通りの世界

こんばんは、Lucyです。

 

最近、人生って思った通りになっているんだなという思いを強くしています。

意識している思いも、意識していない思いも叶っている。

思いは願いとは違う。

 

願いは「今、ない」が起点だから、

「ない状態」になりがち。

 

思いは望みに近いのではないか。

望みは「今、ある」を感じている状態。

だから叶う気がする。

 

例えば、水を飲むという日常の1シーン。

私は無意識に水を飲むことを望んで、それが叶った。

水を願った訳ではなく、望んだ。

 

ベッドで寝るという1シーン。

私はベッドで寝ようと望んで、それが叶った。

 

望まなければ、人は動くことがない。

電車に乗ることを望んだから電車に乗っているし、

ご飯を食べることを飲んだから食べている。

 

望んでいないものが目の前に現れるのはなぜか。

 

会社で苦手な人から毎日嫌なことを言われたり、

傘忘れたから雨降って欲しくないなって思ってたら雨が降ったり。

 

それは「あの人嫌だな」と思う状態が叶っているし、

「雨降ったら嫌だな」っていう状態が叶っている。

 

今、一瞬一瞬何を望んでいるのか思考を見張っている。

 

アメリカ人の彼とのラブラブな毎日という望みもそのうち叶う気がする。