ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語のアウトプットとインプット。正しい割合とは?

こんばんは、Lucyです!

 

今日英語系の動画をいろいろ見ていて思いました。

 

英会話習得にはアウトプットとインプット

どのくらいの割合がいいのかという話を、

たまたま二人のYoutuberがしていて、

 

一人は多言語を習得している非英語圏の人で

アウトプット7インプット3がいいと言っていました。

 

もう一人は英語圏出身で日本語もネイティブ。

この人はインプットがとにかく大事でアウトプットは少なくていいって言ってました。

 

ん?…どっちなんだい??

 

私は思いました。

どっちだろうと、やってみればいいのではないかと。

 

少しでも楽しくやれる方法が

その人にとって一番最高な方法なのではないかと。

 

でも、思うんです、

もし、私がこのまま頑張って、

目標通り来春にペラペくらいになっていたら、

その時自分はどんな方法が一番良いかってみんなに言うんだろうって。

 

今から楽しみです😆