ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

エゴとの戦い

こんばんは、Lucyです!

 

アメリカ人の彼と連絡が取れているのに

彼からの返信がなかなかないと

エゴが大暴れします。

 

エゴって、ダメなものって捉えていたんですが、

本来は各人の個性を際立たせてくれる大切なものなんですよね。

英語だとego:(世界や他人と区別された)自己

日本でいうエゴは多分egoism(利己主義)を略したものが

世間的に思うイメージかもしれないですね。

 

ただ、メールが来ないというだけの現実に、

「体調が悪いのかな?」「前回の私のメールの内容が悪かったのかな?」

「英語おかしかったのかな?」「私のこと嫌いになったのかな?」

「また連絡とれない期間に突入しちゃったのかな?」など、あれやこれや話をくっつけて、

ただの現実を私らしく色付けして個性的に解釈するもんだから、

どうしていいかわからなくなって頭がショートしてしまいます。

 

この出来事の理由はわかんないからほっとこう!

私と彼はラブラブで幸せに過ごしているんだから😊

と常に思うことがきっと大切ですね。

 

全てはシンプル。

エゴの声に惑わされないようにしたいです。